女性とバストトップ
  1. ガールズチャットは女の子の解体新書   >  
  2. ガールズチャットと恋愛論

ガールズチャットと恋愛論

パソコンとヒール

それでは、どういった男性が女性に好かれるのか、現代の女性が求める理想の男性像についてスポットを当ててみましょう。

そもそもどうして恋愛が実らないのか?それは、女性の理想に当てはまっていないのです。男性自身で『良かれ』と思って取った言動も、相手を不快にさせたり、関係が険悪になったりしてしまうのです。とどのつまり、男と女である以上理解できない面があって当然だし、逆に女性に「男ってものを解ってないなぁ」と嘆いた経験もあるのではないでしょうか。

では、、女性が求める『理想』とは何のでしょう。ずばり、自分に持ち合わせいない面に魅力を感じる本能的なもの。女性であれば、『男らしさ』がその対象となるのでしょう。実は、その『男らしさ』も男性自身が考えているものと、異性が求めている事柄が反比例していることは明確のようです。

その正体とは一体なのでしょう。筋肉が隆々であることなのでしょうか。髭があり短髪で凛々しい顔つきの日本男児なのでしょうか。「黙って俺についてこい」と言わんばかりの『亭主関白』な気質なのでしょうか。実はどれもハズレです。以外にも誰でも努力して身に付くある事なのです。

それが『紳士的』な言動です。紳士的とは自身が一歩下がって女性を引き立たせる日本にはあまり馴染みのない風潮=映画や海外ドラマの世界観からくる男らしさなのです。もちろん、海外ドラマや映画から見よう見まねで模倣するのも一つの手立てかもしれませんが、ここは女性の意見に沿って創り上げていったほうが自然に身に付くのではないのでしょうか。また、女性以外の第三者からも好感を与える行動であるとされているので、自分自身にも自信を持つことが出来る人間像なのです。